パソコンQ&Aの新着情報等を配信します
何でもパソコン110番とは 購読解除
掲載数8,523件
 TOP > パソコン全般 > 漢字変換ができなくなる症状について。

質問No 3419 漢字変換ができなくなる症状について。

投稿者
愛知県 ミケさん
投稿日時2010年10月30日19時24分
OSWindows vista
質問分類パソコン全般
質問NEC製のノートパソコン[Windows vista(IME2007)]を使用しています。

最近、いきなり漢字変換が出来なくなる症状が突然現れ出しました。
変換しようとすると「かんじ」「カンジ」という風に【ひらがな】と【カタカナ】しか候補が出なくなるんです。

『ツール』→『プロパティ』→『辞書/学習』→『修復』を試しても治らず、最終的にPCを終了するか再起動をしなければ治りません。

ただ、その度にいちいちPCを終了、再起動するのも正直面倒で…。「アンケート回答をしている」「ワードをしている」等、作業中でも途中で終わらせなければならず、結局最初からやり直し…なんて事もあるし(-_-;)

直前まで変換出来てたのに、急に漢字変換ができなくなる原因は何でしょうか?(今まで2回ありましたが、2回共直前に何かをインストールしたとかダウンロードしたとかも一切ありませんし、変換できなくなる直前までは普通に漢字変換ができてました。)

また、終了・再起動以外で修復する方法はありますか?
ご教授お願いいたしますm(__)m
アクセス数 11,028

見解は「参考になった」の数が多い順に並んでいます(ボタンで質問と見解の表示が変わります)
  
この質問の見解受付は終了しております。


※このページはリンクフリーです。

どうぞ「ツイッター」「Facebook」や「ブログ」でご紹介ください。

詳しくはこちら

株式会社モブリーブ |かんたんアンケート |かんたんアンケートPC版|何でもパソコン110番PC版

 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2019 nan-paso.jp (当HPおよびメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)