パソコンQ&Aの新着情報等を配信します
何でもパソコン110番とは 購読解除
掲載数8,523件
 TOP > パソコン全般 > 中国語の簡体字を手書き入力するための設定方法

質問No 3647 中国語の簡体字を手書き入力するための設定方法

投稿者
千葉県 hawaii22さん
投稿日時2011年1月10日9時6分
OSWindowsXP
質問分類パソコン全般
質問仕事で中国への発送物等を取り扱うことが多いのですが、wordやexelに簡体字の入力ができなくて困っています。
ネットで色々調べて、言語バーの設定に中国語を加えるところまではやったのですが、その先の方法がわかりません。
言語バーの設定をCH(中国語)にすると、IME PADのマークの表示が消えてしまい、手書き入力ができないのです。
韓国語や日本語に設定した場合は、マークが消えず、手書き入力できるのですが・・・

私はPCに疎いので、基本的なこともよくわかっていません。
初歩的なところから、詳しくご説明いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
アクセス数 6,864

見解は「参考になった」の数が多い順に並んでいます(ボタンで質問と見解の表示が変わります)
  
この質問の見解受付は終了しております。


※このページはリンクフリーです。

どうぞ「ツイッター」「Facebook」や「ブログ」でご紹介ください。

詳しくはこちら

株式会社モブリーブ |かんたんアンケート |かんたんアンケートPC版|何でもパソコン110番PC版

 
運営情報  利用規約  プライバシーポリシー
Copyright(C)2000-2019 nan-paso.jp (当HPおよびメルマガ上に掲載された記事を許可なく転載又は引用することを禁じます)